カナヤ呉服店

酒田市で振袖、一般呉服、七五三、着物の事ならなんでもカナヤにお任せ!スタジオ完備で撮影もお任せ!

最新振袖

 

 

いまから五年後、十年後、三十年後、おとなになったあなたは何をしているでしょう。
誰と出会って、どこにいて、何を思って、どんな生き方をしているでしょう。
時代が変わり、どんなに時が移っても、家族や友人、あなたの幸せを願う人たちの気持ちは変わらない。
ひとからひとへと伝わる想いの温度はいつも温かい。
二十歳の記念日、大切なあなたへ贈られるその振袖に、ほかの名前があるとすれば、きっと絆<きずな>といいます。

 

 

 

京洛御所文様図【きょうらくごしょもんようず】

平安の貴族たちが乗っていた御所車。
現代も、千四百年続く葵祭りなどで姿を見る事ができます。
そんな平安王朝の典雅なイメージを描き染めました。
また、御所車文様は、富と財を表す縁起の良い文様として永く愛されています。

No.C-502

 

 

辻が花明花文様図【つじがはなあけかもんようず】

衣を一つまみずつ丹念に手で絞り、柄を出す技法、辻が花染。
室町時代から、江戸時代初期のほんの短い間に現れた、幻の染といわれています。
自然をそのまま表現した花や葉を描く辻が花の意匠。
現代に蘇った辻が花の技法で、晴れやかに明けていく空に開く幻の花を描きました。
濃淡のぼかしが、花びらの一枚にも、生き生きとした命を宿らせます。

No.C-501

 

 

慶長取草花文様図【けいちょうどりそうかもんようず】

きもの地をすき間なく、刺繍、絞り、箔などの
装飾で埋め尽くした豪華な慶長文様。
総模様で地が見えないことから、地無し小袖、地無し文様とも呼ばれました。
そんな桃山時代から続く慶長文様を現代風に
より華麗により印象深くアレンジし、二十歳の記念日にふさわしく創作しました。

No.C-504

 

 

緑山百花文様図【りょくざんひゃっかもんようず】

春の牡丹、夏の藤、秋の菊、冬の雪笹。
四季のある日本ならではの華やかな草花文様。
季節は移ろっても、その時々に美しく強く咲く花に託した、
変わることのない幸せへの願い。
そんな祝賀の花々をあますところなく描きました。
若々しい新緑の地に寿ぎの想いを重ねます。

No.C-508

 

 

ロイヤルブルーに彩られた伝統の草花文様。清楚ななかに稟とした表情を。

No.C-506

 

 

新緑をイメージした若々しいグリーン地に、四季の花々を写し取った一枚。

No.C-514

 

 

清楚な白地に伝統的な意匠を綾なしたクラシカルな振袖。気品高い装いで。

No.C-503

 

 

幽玄な辻が花。現代の技法で理想の花を咲かせました。

No.C-505

 

 

大輪の花々が、二十歳の魅力を引き立ててくれる。リッチテイストな一枚。

No.C-509

 

 

品のよさと可愛さが調和。慶長文様を今風にアレンジした、二十歳にふさわしいフォーマル感があふれます。

No.C-507

 

 

花々が深紅に染まる。ゴージャスの極み。凛とした強さが美しさを引き立たせて。

No.C-512

 

 

大人への一歩を祝う華やかな赤。スタートにふさわしい桜の振袖で。

No.C-516

 

 

リッチ感あふれる濃地に描いた、四季を彩る花々。記念日を祝う晴れやかな一枚です。

No.C-519

 

 

二十歳のピュアな魅力と染めの魅力が引き立てあう個性。古典文様をモダンにアレンジ。

No.C-522

 

 

やわらかなクリーム地に映える可憐な花々。セレモニーやパーティーにぴったりのクラシカルなスタイル。

No.C-510

 

 

ロイヤルブルーが陽射しに輝く、ブーケのような花々がかわいらしく絹に舞って。

No.C-521

 

 

誰にでも愛されるキュートな一枚。とびきりの笑顔がぴったりの華やかな赤を装う。

No.C-523

 

 

クールなパーティーにもぴったり。誰とも違う自分を表現する、魅力的なドレスとしてあなたらしく着こなして。

No.C-524

 

 

誰とも違うワタシにモードな振袖。

No.C-518

 

 

エッジの効いたキュートなデザイン。目を引く明るいコントラストで、元気コーデに。

No.C-515

 

 

思わず誰もが振り返る、鮮やかビタミンカラーのイエローに大注目。

No.C-511

 

 

カラフルモードにクラシカルな意匠を描いて。ウキウキするハートが弾ける。

No.C-513

 

 

マゼンタピンクは乙女の素直なハート。いつでもかわいいかスキ!そんな女の子たちのマストアイテム。

No.C-520

 

 

エレガントなおとなを目指す、でもガーリーなマインドも忘れたくない。わがままさんに、レトロポップなコーデ。

No.C-517

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

カナヤ呉服店

庄内で振袖・一般呉服・七五三まで着物の事ならなんでもお任せ!スタジオ完備で思い出のお写真の撮影もお任せ!

最新記事 by カナヤ呉服店 (全て見る)

2019/07/03